台湾旅行ブログ

台湾は人気の旅行先です。人気の秘密はどこにあるのででしょうか?はてなブログを使って、「台湾 旅行」をキーワードとして、Googleでの検索順位の結果から検証する。

台湾で絶対食べたいグルメ1選。知らないと損するおすすめ店

台湾にある絶対食べたいグルメやお店を集めてみました。グルメ大国の台湾では、小籠包、夜市、朝ごはん、など…と言いだしたらキリがない程の種類があります。さすがグルメの街です。外食するのが当たり前なので、屋台や夜市のお店が沢山あり、どこに行けばいいのかわからない程です。

台湾旅行に行ったら、絶対食べて欲しいおすすめグルメをご紹介しますので、是非行ってみてください。

小籠包

台湾のグルメと言えば『小籠包』ですよね!世界的に有名なディンタイフォンから庶民的な小籠包屋さんまでご紹介いたします。小籠包を世界的に有名にしたディンタイフォンは台湾旅行に行った人なら行ったことがある人も多いのではないでしょうか?ディンタイフォンを代表とする小籠包屋を目当てに台湾に訪れる人も多いはず。せっかく、台湾に来たのだからできれば美味しい小籠包を食べたいもの。食べたいものです。小籠包を食べないで台湾旅行を終えるのはもったいない。

是非とも美味しい小籠包を楽しんでほしいです。ただし、どこのお店に行けばいいか迷ってしまいますよね。

明月湯包

明月湯包(ミンユエタンバオ)は、ランチタイムやディナータイムには小籠包を求めるお客さんでどちらの店舗も満席になるほど!盛況ぶりでお店には常にお客さんの活気に満ちています。