台湾旅行ブログ

台湾は人気の旅行先です。人気の秘密はどこにあるのででしょうか?はてなブログを使って、「台湾 旅行」をキーワードとして、Googleでの検索順位の結果から検証する。

台湾データのレンタルwifiの特徴や口コミ・評判まとめてみた

こんにちは9月に台湾旅行を計画している台湾旅行ブログです。旅行を計画するなかで今回はレンタルwifiルーターを借りようということになりました。wifiといえばよくテレビでイモトのwifiのCMをよく見るのですが、イモトのwifi以外にも良いwifiがないか調べてみました。調べてみると台湾の会社が運営する台湾データというところがwifiルーターのレンタルをしてるということで今回は台湾データのレンタルwifiについて調べてみました。

そもそも台湾データってどんな会社

台湾データの運営会社ってどこ?「中華電信」ですよ。中華電信は台湾最大手の通信会社で上場企業です。台湾全土に基地局があるので、台湾のどこにいても安定的にネットができます。台湾データの口コミを見ていると「速度が安定している」「台湾のどこでもつながる」と評判でした。実際に使ってみてよかったところは速度がすごく安定しているところ◎

台湾データのレンタルwifiの特徴は

台湾データのレンタルwifiの特徴や他社との違いって何か気になります。いったいどこが違うんですかね。

台湾データは料金が安い

台湾データのデイリープランは1日690円で使いたい放題です♪2泊3日の台湾旅行でレンタルする場合、690円×3日=2,070円です。ちなみにネット接続が同時に10台できるので、友達同士や家族で旅行に行くなどで割り勘にするとさらに安く使えるのでお得です。

台湾データは使いたい放題

台湾データ使いすぎて超過料金が発生したり、速度が制限されることがありません。安心ですね。台湾データの1日690円はかなり良心的なお値段だと思います。大手携帯キャリアでもネットはつなげれますが、データ容量を超えると超過料金を払わないといけません。

予備バッテリーは1日100円

台湾データの予備バッテリーは1日100円でレンタルできます。1日使うと途中でバッテリーがなくなるのでwifiが使えなくなります。予備のバッテリーがあると安心です。

台湾データのwifiルータの評判はどう?

台湾データのレンタルwifiを借りてみたいけど評判が気になります。

台湾データの良い評価

台湾データのここが良いぞ!良い評価をまとめてみました。

・とにかく速度が早い

・速度が安定していた

・料金が安い

台湾データの悪い評価

台湾データのここが悪いぞ!悪い評価をまとめてみました。

・日本に比べると若干速度が遅い

・たまに繋がらないときがある

・バッテリーの持ちが悪い

台湾データの返却ってどうするの?

台湾データのレンタルwifiの返却方法ってどうするの?返却する場合、どんな手続きが必要なのかな。台湾データの返却方法は、まず台湾データは自宅に送られる際、同封でゆうパックがはいっています。返却するときはゆうパックにいれてポストに返却します。これで無事に返却できます。

台湾データはどうやって予約するの?

台湾データのホームページから予約します。利用する期間(出発、帰国)そして住所、名前などを入力すると、出発日までにレンタルルーターを送ってくれます。

台湾データのキャンセル方法ってある?

台湾データの申し込みをしたあとにキャンセルってできるのかな?調べてみるとキャンセルすることはできるみたいです。 キャンセルはできるんだけど出発予定日の3日前からキャンセル料が発生するんだって、Wifiルーター1台につき税込で1620円がかかってきます。 それ以前のキャンセルであれば料金はかかりません。

台湾データは割引ってあるの?

台湾データのレンタルwifiって割引ってあるのかな?調べてみると「早割」と「キャンペーン」があります。それぞれの割引について詳しい内容を説明していきます。

台湾データを早く予約すれば安くなる

台湾データは出発の1カ月前に予約すると料金が10%オフされます。そもそもの料金が安いのに早く予約すればさらに割引がききます。これは予約しないわけにはいきません。

今だけ台湾データが590円で借りれる

台湾データは夏のキャンペーン実施中で、通常1日690円でレンタルできるのですが、今なら590円で借りれます。今がまさに台湾データを借りるチャンスですよ。

台湾データはこんな人におすすめ!

・台湾旅行中に調べて物をしたい

・旅行中でもインスタやツイッターを見たい

 

今回台湾データの口コミや特徴について調べてみましたが、最後にまとめてみます。

・台湾データは台湾の会社が運営している

・台湾データは他社と比べて料金が安い

・台湾データは早く予約するとさらに安くなる

・台湾データは申し込みをしたあとにキャンセルできる

・台湾データは常にキャンペーンを実施している

・台湾データのゆうパックでポスト返却できる

というのが分かりました。比較的口コミの評価も高く料金も安いので今回の旅行で予約してみたいと思いました。みなさんも台湾旅行で台湾データをレンタルしてみてはいかが?