台湾旅行ブログ

台湾は人気の旅行先です。人気の秘密はどこにあるのででしょうか?はてなブログを使って、「台湾 旅行」をキーワードとして、Googleでの検索順位の結果から検証する。

日本円を台湾ドルにお得に両替したい!旅行でお金はいくら必要?

「台湾で両替したいどこでできる?」お得に両替するにはどうしたらいい?」台湾旅行を前に悩んでいませんか?台湾旅行で必ずしないといけない両替について調べてみました。

日本で両替or台湾で両替?どっちがお得に両替できる?

台湾で両替するのがお得!日本で両替はしない!台湾についたら空港の両替所で両替するのが一番お得です。手数料は30元で一律料金です。深夜早朝便の飛行機で到着しても、両替所は営業しています。空港の両替所は銀行が運営しているので安心です。日本で両替するとレートが悪くて手数料も高いです。

両替は台湾でするのがお得です。日本で両替すると損です。

日本円を台湾ドルに両替したいのですが何処で両替できますか?

両替できる場所は空港、銀行、デパート、ホテルなどです。

まず空港はついてたらすぐに両替できます。空港の両替所は銀行の出張所なので安心して両替ができます。手数料は一律30元。両替するときはパスポートの提示を求められるので、すぐに出せる状態にしていきましょう。

続いて銀行ですが、空港から市内へ移動して街中で銀行を探して両替をします。正直いうと、空港の両替所も実質は銀行です。街中でどうしても両替をしないといけない。という時以外はおすすめしません。

そしてデパートでも両替ができます。お買い物中にお金が足りなくなった。そんなときはデパートで両替しましょう。ただしデパートのレートはあまりよくありません。それをわかったうえで両替するなら良いと思います。

最後にホテルでも両替ができます。ホテルによっては24時間対応してもらえる所も多いので、急にお金が必要なときは非常に助かります。ただしレートはよくありません。

台湾の銀行で両替すると手数料がかからないと聞きました本当ですか?

台湾の銀行で手数料が無料という情報はたしかに聞いたことがありますが、正直いうとそんな手数料のことよりも空港で両替するのが断然早いので時間の節約になります。わざわざ市内で銀行を探して両替するのは非効率です。

1元は日本円で何円になるんですか?

一元は約3.48円(2016年11月23日現在)になります。

台湾ドルを円に再両替するのは現地or帰国後?どっちがいい?

余った台湾ドルを円に再両替するのはあまりおすすめしませんが、するなら現地がいいです。これは手数料の関係もありますし、日本だと再両替しにくいからです。

日本円を台湾ドルにお得に両替したい!旅行でお金はいくら必要?、まとめ

日本円を台湾ドルにお得に両替したい!旅行でお金はいくら必要?はいかがでしたか?

話をまとめると、

日本よりも台湾で両替するのがお得

両替するなら空港で両替するのが早くとお得

市内の銀行で両替できるが待ち時間がないのでおすすめしない

再両替はおすすめしませんが台湾でするのがいいでしょう。

となります。それではまたね。