台湾旅行ブログ

台湾は人気の旅行先です。人気の秘密はどこにあるのででしょうか?はてなブログを使って、「台湾 旅行」をキーワードとして、Googleでの検索順位の結果から検証する。

台湾旅行の前に見ておきたい!オススメの台湾旅行記をまとめてみた

こんにちは。5月に台湾旅行の計画をしている台湾旅行ブログです。

旅行の計画を立てているのですが、いまいち旅行の予定がつくれません。台湾で何しようか?と連れと話しているんですが、なかなか話がまとまりません。そんなとき他人の旅行記を見ながら、行きたいと思える場所をさがします。

というわけで、今回は見てて旅行に行きたくなったり、旅行の参考になる旅行記をまとめてみました。

 

1.「台湾好物 旅で出会ったやわらかな台湾 」くらしのちえさん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kurashi_chie/20170103/20170103125108.jpg

こちらの旅行記では旅の計画から旅の日程まで、ぜんぶ1ページでまとめられています。これから旅行の計画を立ててる人にはすごく参考になるし、見ているとすぐにでも旅行に行きたいと思えてくるはず。はてなブックマークもスゴい数になってます。

www.kurashichie.com

 

2.「台湾旅行記「3泊4日で楽しむ!台北旅行」(2016年10月)」おっくんさん

https://i0.wp.com/hajimete-taiwan.com/wp-content/uploads/2017/01/din-tai-fung01.jpg?w=700

こちらの旅行記では一部、週末を利用したプランになっていて、土日で台湾旅行に行く方にオススメです。写真が沢山あるので行った気になれるところもいいですね。

 

hajimete-taiwan.com